自己照会

祝詞勢いです。

永谷園に魂を売った男

日曜。天気良好。

休日出勤的なサムシングが午前中にあった。

現状、熱は平熱、食欲は未だ死んでいるのと腹痛継続中と半日くらいなら誤魔化せるか…?というラインだったので薬を飲みつつ出かけた。

代わりになる人間はいなかったので。

 

うんちサービス労働を終えて、胃の回復を感じたので帰りにミスタードーナツに寄って色々買う。

ピエールエルメ的なサムシングとコラボしているのが美味しいらしい、と日頃観ているYouTuberが言っていたのだ。

 

美味しい、が甘い物を食べたくない。

これが結論だった。自分用に限定ドーナツを4つ買ったが、1個目の段階で身体が悲鳴を上げているのがわかった。手が伸びない。

半分食べた所で休憩した。

気持ち悪い。

ドーナツが人工物の塊にしか見えず、およそ人が食べる物、と脳が認識していなかった。拒絶。ミスタードーナッツとYouTuberを敵認定した男。

 

 

むくり。横になっていて目覚める。幾分かはマシになっているが下し調子だ。

しかし何か身体に入れなければ。今朝なんとか外出できていたので、買い物くらいなら、と近所のスーパーに閉店ちょっと前に買い物へ。

ゼリー飲料や安かったツナ缶をカゴに入れているとお茶漬けが目に入った。

 

脳、解答を得る。

 

鮭茶漬け。これだ。

 

帰宅した私がしたことといえば、ご飯を茶碗2杯ほど盛り、そこに永谷園の茶漬け2袋、そして、天啓。ツナ缶マシである。

そこにお湯を注ぐ。他に何もいらない。

 

お茶漬けだけあればいい。こんなに美味い食べ物があってよいのかと。いつも隣に君がいたんだ。

気づかなくてゴメンね。永谷園の茶漬け。

脳内更新、死ぬときに食べたいランキング第一位を獲得した。ワーストはもちろんドーナッツである。天使の輪っかの代わりにしとけよそのゴールデンチョコレートをよ。

 

調子に乗ってネタバレに恐怖していたジークアクスをレイトショーで観てきたが、これは観に行けしか言えない。序盤から半角カナの「ワァ」しか出なかった。みんなちいかわになっちまうよこりゃ。

 

と大満足で劇場を後にしようとしたら腹痛に襲われてトイレに駆け込んだ。

ご退場、半固体状ドレッシングかな。

 

そこからは食事はすべて永谷園のお茶漬け。茶漬けはすべてを解決する。