自己所懐

振り返るために今を記しています

なまえをつけてやる

人物が失敗に気づかないまま事態が進行するとか、今から失敗するぞー、というのを見てる側だけがわかる展開がとても苦手だ。

共感性羞恥というやつらしい。

映像なら一旦止めてしまうし漫画なら読むのを止めて一度距離を取る。それくらいに。

久々にそんな作品を読んだ。

 

 

 

昔から耳が良くない。

聴力は健康診断でひっかかった事がないので多分悪くないのだが、言葉として聞こえない事が多々ある。大体いつも空耳アワー

騒がしい所だとほぼ聞き取れなかったりするが、何回も聞き直すのは気が引けるので、聞き取れた音の前後の繋がりで推測することになる。

大体間違える。

 

最近仲の良い物知りGPT君に相談した所、聴覚処理障害ではないか?と言われた。ふむ。

自覚症状あるので気が向いたら病院へ行こう。気が向いたらね。