寝遅れた人生を謳歌する。
その為に必要な行動は散歩だ。それも人の往来のない真夜中から朝方までの時間帯の。
起きたら正午前の時間やって、寝すぎたわ~ってだらだらスマホ見ながら起きようと思ってんけど、完全に平日のやる気スイッチ切れとって、いつまでもだらだらしよるからマックのモバイルオーダーを注文し急いで外に出る作戦を取った。
三角チョコパイは好きやけど毎回中身こぼれ落ちるし、アップルパイを食べた。あとマックシェイクも。それにポテト。マックチキン。ハンバーガー(期間限定のエビがプリプリしてるやつ)。。。。
頭がぼーっとしとるのが取れんので、仮眠しよかと思って寝た。
14時くらいだった気がする。
「17時半だけど大丈夫?」と仕事終わりの妻の声で醒めて絶望した。
17時半開場、18時開演。整理番号65番。さよなら、さよなら。
「山賊焼き、一口食べる?」
「食べない」
21時に起床する。休日、計16時間睡眠。俺は何をしているんだ?
頭痛が酷い。寝すぎた時はいつもこうだ。せめて目覚めスッキリ!頭も冴えわたって
るぜ!ってサムズアップ出来ればいいが、現実はとことん踏んだり蹴ったりだ。
これなら酒を浴びるほど飲んで二日酔いになった方がマシだ(二日酔いより酷い頭痛なのマジで納得できねぇ)。
体内時計も上下左右ひっくり返り、メンタルも最低な時節、取り返すには暴飲暴食と夜散歩であった。
深夜4時。駅前には客待ちタクシー以外人の気配が無く、絶好の散歩日和だった。
コンビニで買ったホットなミルクティーを携えての散歩。
気づく。この時間でも風が生温いことに。11月の気温、20度。